柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

作品展・つぼみ組

幼稚園で一番小さなつぼみ組さん、今年の作品展の共同制作のテーマは「お正月」です。

お家の中ではこたつに座ったおさるさんたち。お外には雪だるま。

雪や、雪だるまを見たことないのではないかと思っていましたが、いいタイミングで雪が降ってくれて、実感のある制作に鳴りました。

つぼみ組さんの描くお顔は、本当にいつもかわいいですね。

さる年で、みんなおさるさんんになっています。こたつの上には、鏡もちやおせちが並んでいます。

重箱のおせちがおいしそうですね。

かわいい絵が並んでいます。

まるさん、さんかくさん、しかくさん。何かお話しているようにも見えてきます。

クリスマスツリーに、雪がいっぱい降っています。

おたふくさんと、鬼さん。どちらもやさしそう。周りは豆です。

冬の一場面の壁面装飾。きれいな配色です。

 

 

 

2016年2月3日