柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

季節は秋。空も気持ちの良い青空が広がっています。お休みの日は、親子で秋を感じる絶好のチャンスですね。

お彼岸を過ぎてしましましたが、田んぼのあぜ道や、そこかしこで、彼岸花がきれいに咲いています。

赤はおなじみの色合い。

白も美しいですね。

バスのルートでも、窓から彼岸花をみつけては、「きれいだね。」「あそこにも彼岸花」と、月組さんたちは、よく探せるようになりました。

 

幼稚園のプランターや木の根元、叢にも、かわいい秋の虫が。

青々としたバッタさんは、人気者。捕まえようとすると、ぴょん!と逃げ、あっという間に遠くへ。

何の気なしに、子どもたちと、言葉遊びをしていると、「しろいはうさぎ!」「うさぎは跳ねる!」「跳ねるはバッタ!」・・・と登場してきました。

 

 

 

2015年9月26日