柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

親子音楽鑑賞会・子育て講演会

運動会が終わった次の日、保護者会主催の親子音楽会が催されました。子どもたちへの うれしいごほうび!

今年は、福岡サロンオーケストラの金管アンサンブルとドラムのメンバーの方々に来ていただきました。オープニングは♪世界中の子どもたちが のリズミカルな曲から。

知っている曲、取り組んでいる曲ばかりだったので、子どもたちはノリノリです。(実は、事前にリクエストしておきました!)♪にじ ♪さんぽ ♪げんこつやまのたぬきさん・・・たくさんの楽しい曲の大合唱。

最後は「アナと雪の女王」メドレー!女の子たちの大歓声で始まりました。お母さんたちも先生たちも大喜び。♪雪だるま作ろう ♪扉をあけて ♪Let  it  go  to  と続き、とても素敵な演奏にうっとり。子どもたちも大満足で保育室に戻った後、お家の方々に癒しの曲を。「愛の挨拶」「アメイジンググレイス」そして、アンコール「アナ雪」メドレーをもう一度。運動会を頑張った子どもたちに、本当に楽しい楽しい、ごほうびコンサートでした。

 

こちらは、9月初旬に行われた、保護者会主催の子育て講演会。熊丸みつ子先生です。「うちの子最高!」笑いあり、涙あり、先生の楽しいお話に聞き入りながら、肩の力を抜き、目の前にいる子どもたちとともにあることのそのものが幸せであることに気づき、子どものありのままを受けとける大切さを教えていただきました。

ご覧ください。お母さんたちのこの笑顔を!この調子で行きましょうね!

 

 

 

2014年10月11日