柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

親子給食会

20日(月)は、花組さんの親子給食会でした。お家の方々と、一緒に、給食を食べながら、会話も弾みます。

子どもたちの給食を食べている姿をご覧いただき、また、保護者のみなさま同士のふれあい、そして、何より、親子で温かな会話を楽しみながら、食事を楽しむことが、一番の願いです。お食事の前には、親子のふれあい遊びも行い、子どもたちは嬉しそうでした。食事の前のうたや、食前のことば、も上手に言えるようになりましたね。食事の前には、必ず、感謝の気持ちを持つようにしたいものです。

園では、お友だち同士の会話を楽しみながら、時には、嫌いな食べ物も、お友だちが食べているのを見て、「食べてみようかな?」と思ったり、いろんな刺激もあります。さあ、今週は、親子遠足もあります。みんなで、美味しいお弁当を持って、出かけましょう。花組のお家の方々、ご参加、ありがとうございました。

 

 

 

2014年10月22日