柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

観劇会

毎年、この時期に行われる柳川市の全保育園・幼稚園の年長児を対象とした演劇鑑賞会。今年度も、月組さんが参加させていただきました。

今年の演目は、ご覧のとおり、イソップものがたりでした。どんな登場人物がでてくるのかなあ・・・楽しみですね。会場の入り口には、かわいらしい装飾が施されて、子どもたちをお迎えいただきます。(ありがとうございます)

 

心配された雨も降らず、市民会館まで、みんなで歩いて向かい、会場に到着。シートに座り、みんなドキドキ、開演を待っています。

 

セットも臨場感あふれる本格的なもの。喜怒哀楽・・・情緒豊かな表現で、子どもたちもお話の世界に入り込んでいきました。

 

歌のお姉さんの、楽しいお歌もあり、ほかの園のお友だちとも、心ひとつに盛り上がり、思い出に残る鑑賞会でした。

 

帰りには、出口付近で、登場人物の皆さんが、握手や手を振ったり、と、さようならをしてくださいました。大きなホールで、本格的な劇を鑑賞出来て、毎年、本当に有り難いものです。園に帰ってきた月組さんたちは、口々に、「おもしろかったよ~」「すごかった!」「たのしかった」と、お話に花が咲いていました。ずっと、心に残ることでしょうね。ありがとうございました。

 

 

 

2013年6月27日