柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

始業式

新しいスタート、平成26年度がスタートしました。春休みを楽しく家庭で過ごしていた子どもたちが、元気に園に戻ってきました。

玄関では、かわいらしい春の花がお出迎え。勿忘草です。花言葉は、永遠の友情。今年も素敵なお友だちとの出会いがありますように!

 

早速、新しいクラスが発表され、お道具をもって保育室を移動です。なんだか、やっぱり、うれしそう…。

 

つぼみ組さんたちも、いよいよ、一階の花組へ降りてきました。自分で、お道具を持っています。

 

新しい保育室に入ると、新しいお道具箱に、入れていきます。真新しいネームシールが貼られていて、気持ちがわくわくしますね。

 

みんなで集まって、始業式です。先生方全員とご挨拶をして、久しぶりの朝の会(つどい)です。

 

気持ちを静かに持つための、「おねむり」。流れてくるピアノのメロディーは、「人形の夢と目覚め」です。

 

園長先生のお話。みんなが3学期に植えたチューリップのお花が、とてもきれいに咲いています…。進級おめでとう!

 

新しく転入してきたお友だちの紹介です。3人とも、はきはきと答えていました。仲良く遊ぼうね。

 

最後に、♪せんせいとおともだちを、新しいクラスの先生と向かい合って、歌います。一年間、どんな楽しいことがあるかな?楽しみですね。保護者のみなさま、一年間、どうぞよろしくお願いいたします。園とご家庭で、信頼の手を結び、子どもたちの成長を支えてまいりましょう。

 

 

2014年4月9日