柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

日曜参観

15日(日)は、日曜参観でした。日頃、ご来園いただく機会の少ないお父様や祖父母のみなさまを主にご案内し、楽しい一日となりました。

 

まずは、つぼみ組さんからご紹介。

まずふれあい遊び。お父さんやお母さんの手とみんなのかわいいおててがふれあって、思わず笑みがこぼれます。

バスに乗って揺られてる、ゴーゴー!

しゅりけん忍者の体操。「あたましゅりけんだ!それーっ!」

きな風船のおばけづくり。かわいいおばけがたくさんできました。

どうですか?

こちらは花組さん。日頃から親しんでいる二人組の遊びをご覧いただきます。「こんなに仲良くなったよ」

朝の会の様子です。

お家の方と一緒にダンスです。初めはちょっとはずかしかったお父さんたちも、次第に楽しそうな表情に。

お父さんたちは、大きいね。

ロケットやかえるのジャンプする、紙コップのおもちゃ作り。

お父さんたちの大きな手で、どんどんできていきます。お家に持ち帰って遊ぶのが楽しみですね。

次は、星組さん。おじいさまおばあさま方と一緒に、向かい合って。

かわいいお孫さんたちを前に、目を細められて・・・。

椅子取りゲームならぬ、ひざとりゲーム。お友だちのおじいさまおばあさまの膝の上にも、お世話になりました!

そして、昔遊びへ。こちらはコマ回し。さすが!の腕前です。

おりがみや紙風ふうせん、けん玉におてだま。楽しそうな笑い声が響いて。

最後は、手作りの首飾りをプレゼント。「いつもかわいがってくれてありがとう。」最後は、後ろにかざってあるかわいいみんなの写真飾りをおみやげに。

こちらは、月組さん。毎日のようにやっているリレーの様子。「がんばれ!」の声援を受けて、ますます頑張るみんな。

大きいからこそできること、小さいからこそできること…うれしそうな表情です。

ボール渡しゲーム・・・・勝利はどのチーム?

後半は、一緒に風鈴づくり。細かい作業をいっしょにしながら、「どんな絵柄にする?」相談。

何かを一緒に作るって、楽しいね。

夏の枷に揺れる風鈴。早くお家にもって帰りたいな・・・。

最後に、「タンブリンのわ」のうたとリズムのプレゼント。お父さんの絵も週末には持ち帰りました。日頃の感謝を込めて、プレゼント。

お家にかざっていただいているかな?

 

お忙しい中、ご家族のみなさまには、ご来園いただき、本当にありがとうございました。子どもたちの活動を、温かなまなざしで参観される皆様に囲まれて、子どもたちも張り切って活動していました。また、ふれあいのひとときを持ち、楽しい思い出に残る一日になったことでしょう。様々なご協力ありがとうございました。

 

 

2014年6月22日