柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

さくらんぼクラブ 新聞遊び!

今年度3回目のさくらんぼクラブ。今日もたくさんのお友だちが集まってきてくれました。今日の遊びは新聞遊び!
まずは、思い切りビリビリやぶります。それだけでも気持ちいいね。

次に小さく小さくちぎって、雨を降らせたり、海の中を泳ぐ魚になったり…。散らかるのも気にしない!気にしない!

よーい、ドン!お母さんとぼく、どっちが大きくやぶれるかな?競争だよ!

思い切り、散らかし遊びで楽しんだ後は、みんなで楽しくお片づけ。みんなでやると、それも楽しいね。みんなでビニール袋に入れたら、あらあら、パンダ!うさぎ!コアラ!になっちゃったよ。

終わりに、今日遊びに来てくれたみんなで、記念写真。今日は、いっぱいいっぱい、遊んだね。それでもまだまだ、元気いっぱいのみんな。砂場に直行!今日はいいお天気。今日はもりもりお昼ごはんとすやすやお昼寝、かな?さあ、次回は「てるてるぼうず作り」これから、雨の多い季節。晴れの日が待ち遠しくなるかわいい「てるてるぼうず」さんを一緒に作りましょう!

2012年6月13日