柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

内科検診・歯科検診

昨日・今日と内科検診、歯科検診がありました。

みんな、少しドキドキしながら、お部屋に緊張しながら入ってきますが、優しい先生方に診ていただき、お部屋を出るときは、にこやかにほっとした面持ちで自分たちの教室に帰って行きました。検診の初めには、みんなで「おねがいします」終わったら「ありがとうございました」・・・ととても上手にご挨拶が出来ていました。

 

「しっかり、歯みがきするんだぞー!」との先生のお言葉に、「はーい」と元気よくお約束していた子どもたち。自分の体や歯を大切にしようという意識や、健康への関心を持つためにも、有意義な体験でした。

2012年6月21日