柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

時の記念日

6月10日は時の記念日です。毎年各学年時計の製作をしています。

 

つき組さんはかっこいい腕時計を作りました。時計の本なども読んで、時間の見かたなども勉強します。

 

 

ほし組さんは目覚まし時計でしょうか。製作を通じ、時計や時間に興味が湧いてきたようです。

はな組さんは、日曜参観で紹介した、トトロの時計をお父さんと一緒に作りました。

 

 

2012年6月14日

日曜参観、追伸

先日の日曜参観の追加記事です。

これはほし組さんが、参観に来てくださった祖父母の皆様へ贈るプレゼントです。自分の写真とメッセージが書いてあります。

皆さん大変喜んでくださいました。

これはつき組さんがお父さんと作った手形のプレートです。きっといい思い出になることだとおもいます。

この後、蒲池焼の工房で、素焼きをして、釉薬をかけ、もう一度焼いてもらうと出来上がります。楽しみですね。