柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

竹とんぼ

ここ数年、毎年、月組さんのみんなに竹とんぼを作ってプレゼントして下さる、坂田さんです。

今年も、手作りの竹とんぼをいっぱい箱に詰めて、幼稚園に来ていただきました。右利きの子どもの数、左利きの子どもの数、ちゃんと事前に電話でお尋ねあり、丁寧に作っていただいたありがたい竹とんぼ。

つき組のみんな、一本ずついただき、大喜び。ドラえもんのタケコプターのつもりかな?みんなのポーズ…。さあ、いよいよ飛ばしてみます。坂田さんから、飛ばし方もアドバイスしていただき、みんな、試行錯誤しながら、何度も何度も挑戦します。

「そうそう、そうだよ…。」と、穏やかなやさしい笑みを浮かべながらの坂田さん。子どもたちの喜ぶ姿、生き生きと遊ぶ姿を見たい、と、毎年、竹とんぼづくりに励み、届けていただきます。本当にありがとうございました。みんな、いただいた竹とんぼ、大切にしましょうね。

 

 

 

2014年6月29日